無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-01-01から1年間の記事一覧

GOLF7  マフラーカッター装着

GOLF7 マフラーカッター

アナグマを撲殺した高校生

佐賀県内の高校生が「動物を撲殺した」とツイッター、高校に抗議や非難が殺到。 しかしどうやら「花壇を荒らしたアナグマを二度叩いたら死んだ」、つまりは「害獣」退治、投稿の仕方が悪かったのかもしれないということらしい。 基本的に、動物には罪はない…

国内初のオスプレイの事故

オスプレイの事故

iPhone6+ から iPhone7+ へ

iPhone6+ から iPhone7+ に替えた。 特に形状はほとんど変更がないので、結構迷ったのだが、画面の一部分にヒビ(落としたので・・・)があり、2年経過しバッテリーもソロソロへたってきた感じのものに修理費をつぎ込む気がしなかったからだ。 発売からしば…

成宮寛貴 コカイン疑惑

成宮寛貴 コカイン疑惑

マンション内で挨拶禁止

「知らない人に挨拶されたら逃げるように教えているので、マンション内では挨拶をしないように決めてください」 神戸市での出来事のようだ。 防犯の本質をわかっていない。 考え方が浅はかすぎて呆れる。 子供は独自で守ることよりも、地域で守ることの方が…

2016年 M-1優勝は 銀シャリ

いや〜、実際面白いよこのコンビ。 なんだかコントみたいな漫才が横行しているなかで、正統派のしゃべくり漫才。 ボケもなかなか素晴らしいが、ツッコミが特に素晴らしい。 ツッコミのテンポの良さとキレの良さに関心するとともに大爆笑。 決勝では審査員の…

朴大統領の退陣求め韓国で大規模デモ

30万人とも言われるでも、韓国ソウル。 朴さん、そろそろ終わりでしょ。 素晴らしいご友人をもっていても、一国の大統領としてはあまりにお粗末。 本当に本当にもう、「慰安婦」などと寝言を言っている場合ではなくなった。 支持率は数パーセント、もうこれ…

ASKAに逮捕状

覚せい剤取締法違反で、ASKA(58)逮捕。 20年以上まえから常用していたとの報道や、飯島愛との薬物セックスなどの記事もある。 簡単に手に入るからか、一般人には想像できないほどのプレッシャーからなのか。 いずれにしても、薬物に手を出して良いわ…

ブラジルサッカー選手の乗った飛行機墜落

28日夜、コロンビアメデジン近郊でチャーター機の墜落事故、乗員81名のうち76名が死亡とのこと。 ブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手が乗っていて、コパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグに出場するために移動中だったとのこと。 Jリーグにゆかりの…

テニス ATPツアーファイナル 錦織圭は決勝進出ならず

ATPツアーファイナルで、ワウリンカへの快勝もあってなんとか一次リーグを勝ち上がり、準決勝に進出したのだが、ジョコビッチに完敗して決勝進出ならず。 そもそもにして、ATPランキングのトップ8しか出られない大会、しかもアジア人は錦織のみで、他全員が…

GOLF7 発進時の異音、迅速に解消

GOLF7に乗り出してから、早くも3ヶ月近く。 DSGのクセ=トルコンではなく、マニュアル車同等と捉え方を変えてからと〜っても運転するのが楽しい車となっている。 車体剛性が高いためか、シッカリ感が半端なく、よってハンドリングも本体がヨレることなく確…

安倍首相 トランプ氏と会談

安倍首相がトランプ氏と会談。 現大統領のオバマさんは在職中だから、用事のついでってテイでトランプタワー入りしたらしい。 在日米軍の撤退、TPP離脱などなど、過激な発言が今後実行されるのかが注目されるが、趣味の悪い成金の最上階で、どんな歓談をした…

W杯アジア最終予選 サウジアラビアに勝利

なんとか、いやいや、なるべくして勝利。 オーストラリアがまさかの引き分けで、前半戦終了時点2位以内となった。 スタメンから、本田、香川を抜いたところは、あるべきと思う。 所属チームで試合に出ておらず、さらにこれまでの試合でも決してパフォーマン…

【ウィスキー】スコッチウィスキー Teacher's

ウィスキー Teacher's

浦和レッズ 悲願の年間勝ち点1位

浦和レッズ 年間勝ち点1位

MacBook に TouchBar

先ごろ発表された MacBook に新ユーザーインターフェースの TouchBar。 ファンクションキーがなくなり、起動しているアプリに応じて変化するらしい。 いよいよ、これまでの機械的なキーボードに変わる新しいものの試行が始まったのか。 これまでもThinkPadか…

子供の列に車突っ込む 千葉

児童の列に車突っ込む

君の名は。 考察・オヤヂにおすすめ

君の名は。

ゴルフ7 オフ会に参加!

ゴルフ7 vw

簡単おつまみ 煮菜

おつまみ 煮物

簡単おつまみ 納豆袋詰め

我が家の定番おつまみ。油揚げに納豆を詰めたもの。(カミさんにこれが食べたいと言うと、そんなんでイイの?と聞き返されるほど)簡単だけど、非常に美味しい。 ・油揚げ・納豆・油揚げを半分にして、中に醤油やカラシで混ぜた納豆を詰め、フライパンもしく…

高木沙耶 大麻所持で逮捕

あのトレンディー女優がねぇ。 なんだか、ナチュラリスト?とかって自然の中で生きていたらしいじゃん。 それはイイんだけどさぁ、医療大麻なんて話しを促進したがっていたとのこと。 そんなの、医者に任せておけよ。 素人の範囲じゃないだろ。 そもそも、結…

Bluetoothイヤホン SoundPeats QY8

SoundPeats QY8 BlueTooth イヤホン

宇都宮 爆発炎上で元自衛官死亡

23日お昼頃、宇都宮市で爆発騒ぎ。 容疑者は、あとで自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)。 巻き添えで重傷の人もいるとのこと。 なんでも、自分のDVが原因で離婚、その訴訟内容に不満が募っていたのだとか。 なんて、ひとりよがり。 死にたいならもっとほか…

ゴルフ 2016年11月にマイナーチェンジか

え? マジで? 2ヶ月前に、ゴルフ買ったばっかりなのに、来月にフェイスリフト(マイナーチェンジ)? もしくはフルモデルチェンジとして出すのか? どうやら、フルモデルだとしても、実際はマイナーチェンジ程度で行われる可能性が濃厚のようだ。 Golf6から…

電通の女性社員 過労自殺

電通の女性社員が、過労死ラインをはるかに超える過酷労働(残業)にて自殺。 過去にもあったよな、この会社。 誰もが羨む一流企業、有能な社員が集まっているのだろうけど、死を選ばざるを得ないほど過酷なんだろうか。 鬼十則なるものがあるのだとか。 1. …

ボブ・ディランのノーベル文学賞は あるべきでしょ!

なにもノーベル文学賞は、メディアに偏る必要はないよね。 ボブ・ディランの曲は、世界中のミュージシャンに影響を与えただけではなく、現在の音楽シーンを形作る原型でもあった。 社会風刺的な歌詞、型破りの歌い方、トータルで評価されて当たり前だ。 そう…

ディスカバープロ 音楽聴くならUSB経由で

ゴルフ7に標準搭載されている、ディスカバープロ。 ネットでの評判は良かったり悪かったり、まあその道の「通」の方々は気に入らない点が多々あるのでしょうが、俺は非常に気に入っていて、家内もかなり使いこなしている。 そんなディスカバープロで、ずっと…

浦和レッズ ルヴァンカップ制覇

ガンバ大阪との激闘、延長とPK戦の末、浦和レッズが13年ぶりにルヴァンカップ優勝! 前半はガンバ大阪にしてやられた感じ、しかも先制された状況だった。 レッズは全然パスがつながらず、カットされたものを助っ人外国人、アデミウソンにハーフライン辺りか…