無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朴大統領の退陣求め韓国で大規模デモ

30万人とも言われるでも、韓国ソウル。 朴さん、そろそろ終わりでしょ。 素晴らしいご友人をもっていても、一国の大統領としてはあまりにお粗末。 本当に本当にもう、「慰安婦」などと寝言を言っている場合ではなくなった。 支持率は数パーセント、もうこれ…

ASKAに逮捕状

覚せい剤取締法違反で、ASKA(58)逮捕。 20年以上まえから常用していたとの報道や、飯島愛との薬物セックスなどの記事もある。 簡単に手に入るからか、一般人には想像できないほどのプレッシャーからなのか。 いずれにしても、薬物に手を出して良いわ…

ブラジルサッカー選手の乗った飛行機墜落

28日夜、コロンビアメデジン近郊でチャーター機の墜落事故、乗員81名のうち76名が死亡とのこと。 ブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手が乗っていて、コパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグに出場するために移動中だったとのこと。 Jリーグにゆかりの…

テニス ATPツアーファイナル 錦織圭は決勝進出ならず

ATPツアーファイナルで、ワウリンカへの快勝もあってなんとか一次リーグを勝ち上がり、準決勝に進出したのだが、ジョコビッチに完敗して決勝進出ならず。 そもそもにして、ATPランキングのトップ8しか出られない大会、しかもアジア人は錦織のみで、他全員が…

GOLF7 発進時の異音、迅速に解消

GOLF7に乗り出してから、早くも3ヶ月近く。 DSGのクセ=トルコンではなく、マニュアル車同等と捉え方を変えてからと〜っても運転するのが楽しい車となっている。 車体剛性が高いためか、シッカリ感が半端なく、よってハンドリングも本体がヨレることなく確…

安倍首相 トランプ氏と会談

安倍首相がトランプ氏と会談。 現大統領のオバマさんは在職中だから、用事のついでってテイでトランプタワー入りしたらしい。 在日米軍の撤退、TPP離脱などなど、過激な発言が今後実行されるのかが注目されるが、趣味の悪い成金の最上階で、どんな歓談をした…

W杯アジア最終予選 サウジアラビアに勝利

なんとか、いやいや、なるべくして勝利。 オーストラリアがまさかの引き分けで、前半戦終了時点2位以内となった。 スタメンから、本田、香川を抜いたところは、あるべきと思う。 所属チームで試合に出ておらず、さらにこれまでの試合でも決してパフォーマン…

【ウィスキー】スコッチウィスキー Teacher's

ウィスキー Teacher's

浦和レッズ 悲願の年間勝ち点1位

浦和レッズ 年間勝ち点1位

MacBook に TouchBar

先ごろ発表された MacBook に新ユーザーインターフェースの TouchBar。 ファンクションキーがなくなり、起動しているアプリに応じて変化するらしい。 いよいよ、これまでの機械的なキーボードに変わる新しいものの試行が始まったのか。 これまでもThinkPadか…

子供の列に車突っ込む 千葉

児童の列に車突っ込む

君の名は。 考察・オヤヂにおすすめ

君の名は。