無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片岡愛之助、藤原紀香 結婚

この二人、開いた口が塞がらん。 男の方は、グラビアアイドルと、幼稚な恋愛していたのではなかったか? 女の方は、真面目な芸人と結婚、自分の素行が悪いのが原因なのに芸人の不倫と、擦りつけて離婚したのではなかったか? そういう意味では、お似合いか。…

サッカー アジア二次予選は首位突破

難敵、とされていたシリアに、まさかの5-0勝利にて、めでたくグループ首位で予選突破。 さらに、最終予選では因縁の韓国と別組になりそうなので良かったなぁ。 シリア戦は、攻撃は悪くなかったが、守備は赤点との評価が散見される。 確かに相手に決定機を与…

乙武氏のゲス不倫

政治家としての素質十分だな。 大成する可能性だって、少なくないぞ。 いや、本当に。 日常的な活動に加えて、奥さんに飽き足らず、四肢欠損のハンデがあっても、絶大な精力を持って不倫なんぞ、まさにエネルギーの塊。 日本の政治家に一番足りない所では。 …

朝霞の少女監禁事件は解決でよかった

よかった。 朝霞はすぐ近く、よく少女の写真入りポスター見かけていた。 特に外傷もなく、衰弱している様子もなく保護されたとのことで、一安心・・・ でもちょっとなんか変。 監禁当時は中学生とはいえ、女の子の場合はかなり大人に近い体格。 ひ弱な感じの…

サッカー 日本代表 アフガニスタンを撃破

格下相手とはいけ、2016年初めの試合、終わってみれば快勝。 攻めっぱなしの展開の割に、点が入らず前半はやきもきしたが、口火を切ったのはさすがの岡崎。 プレミアリーグで大活躍中の実力は本物で、美しいターンから美しい足技によるゴール。 スローで…

テニス BNPパリバオープンで暴言

カリフォルニア州、インディアンウェルズで行われた、テニスのBNPパリバ・オープンでとんでもない発言。 CEOのムーア氏が、女子テニスは男子テニスに依存している、女子選手は毎日フェデラーやナダルが生まれたことを神に感謝するだろうと述べた。 当然のご…

ショーンマクアードル川上

ショーンマクアードル川上、 学歴詐称、話題になってるねぇ。 MBAを取得していないどころか、大学も数日のオープンセミナー?みたいなものらしいじゃない。 これがタレントならここまで話題にならないのだと思うけど、国際派経営コンサルタントで、報道ステ…

謎…

Jessicaです(^-^)暖かい1日になりましたでも、花粉は容赦なく降り注いでいるようで、かーなーりーつらいです(笑) さて、昨日、某大手スーパーで見つけたコレ。 よーく見ると「ペヨング」(^_^;)そう、「ペヤング」ではないのです… がっ かやく、ふりかけの…

保育園落ちた、日本死ね ブログ

Alexです。 待機児童の問題、本当に深刻化している様子。 1歳過ぎぐらいからできれば預けたい、だけど預ける先が定員一杯で見つからない。 受け付けるほうも、どうしようもないから生活条件の悪い人から採用となる。 結果として、0歳からあずけたり、夫婦別…

いらっしゃいませ〜☆

いらっしゃいませ〜☆ ママのJessicaです(^-^)私は主に、ここの「お店」で作ったお食事らおつまみを中心にご紹介して行きたいと思います(*^^*) 早速、マスターのAlexがつぶやいていますね(^-^)最近マイブームの「麦焼酎お湯割」を片手にスポーツ中心に語って…

デビスカップ

日本男子はデビスカップワールドグループ、1回戦でイギリスと対決、 錦織の健闘むなしく敗退となった。 イギリスは世界ランキング2位のアンディ・マレーが出場。 シングルス4つ、ダブルス1つの3勝で勝ち上がりの方式で、 このマレーがシングルス2勝、…

東日本大震災から5年

Alexです。 あれから、5年。 当日は午後一の会議が早めに終了、会議室を出ようとした時だった。 揺れ始め、ヤバイと思った次の瞬間、会議室の長机が回るように揺れていた。 ひと段落して表に出ると、余震が来て大きな木が思い切り揺れていた。 まさか、震源…

なでしこ、残念

頑張ったのに、五輪切符とれず。 みんな真剣に考えすぎだよ、日本人の女の子が健気に戦ったというのに。 澤ロスなのか、 いや〜、ワールドカップ優勝メンバーに頼り過ぎたんでしょ。 いまや、強豪のナデシコなのだから、相手は徹底的に分析と対策打ってくる…