無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

墨田区の猫カフェが摘発される

東京・墨田区の「猫カフェ」が、猫を繁殖させすぎたうえ、病気をまん延させるなど適正な管理をしていなかったとして、動物愛護法に基づき30日間の業務停止処分となった。 避妊、去勢処理もせず、無管理状態で猫を放置した上、更に劣悪な環境に置いていたら…

熊本の大地震

まず、被害に合われている方、不幸にも亡くなられた方にお見舞い申し上げる。 あまりにも、ビックリだ。 内陸の部分で、このような大規模地震とは。 俺自身は九州地方に縁もゆかりもないのだが、東北大震災は身近に感じたので、被災された方々が、どれだけの…

韓国の総選挙で、最大野党が躍進

韓国で総選挙(定数300)が行われ、与党セリヌ党は122議席と過半数割り、最大野党の「共に民主党」が第1党に躍進。 日本叩きも世論にひびかなかったか、これで、パククネさんも、終わりかな。 韓国国民にしても、いつまでも日本バッシングではないだ…

バドミントン 賭博事件

スポーツ選手と賭博は最近のトレンドか? 首謀者、田児は除籍、もう一人の桃田は無期出場停止処分とか。 甘すぎ。 二人とも、金メダル有力視される実力者なんだろう? そんな、いわゆる、スーパースターがそれじゃダメ。 バドミントン協会を支えてくれた人達…

桜 に思う

埼玉でも桜が見ごろ。 最近は外国人観光客も、桜目当てに訪日するらしく、うれしいかぎり。 しいて言うなら、悪しき?習慣の「花より団子」な花見は受け入れないでほしいなあ。 まあ、それも日本文化か。 しかし毎年思うのだが、日本人は桜が好きだな。 かく…

錦織圭 マスターズで悲願の優勝ならず

王者 ジョコビッチにまたしても敗退。 序盤こそ上手くいったようだが、ペースを握られての黒星だったようだ。 途中、足の痛みもあったとのこと。 それじゃあ、集中できないのもよくわかる。 俺も下手ながら、ずいぶん長いことテニスやってるから、本当によく…

ラーメン こむぎ(越谷)

醤油ラーメン、いろんなダシが複雑に絡み合う、ものすごく優しい味。 久しぶり、旨いラーメンだ。 普段なかなか大盛りまで食べられないのだけと、麺も上手くて完食。 流石にスープは飲み切れないが、いつまでも飽きることなく旨味を感じる一杯だった。

浦和レッズ 苦手甲府に勝利

なんとか、勝った。 そんな感じだった。 甲府は不運にも、前半で一人レッドカードで退場。更に浦和の一方的に攻め立てる構図となった。 しかし、なかなか点が入らない。 何度決定機があったことか。これだけ攻める展開なら、そのうち入るだろうとは思うのだ…