無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川 病院での連続殺人

ひでーもんだ。 事件が発覚したおじいさんの前から、そんな事件が出ていたってことじゃない。 警察と連携していないのはナンセンス。 点滴用のバッグの管理もずさんなママ。 病院の管理体制はもちろんだが、医師と看護師のプロ意識の無さは呆れる。 通り一遍…

Bリーグ開幕

バスケットボール、Bリーグがようやく開幕。 日本の中に、バスケットにリーグが2つあったこと自体異常だった。 シガラミはあったのだろうが、エンターテイメント性、世界へのアピール、そしてなにより選手育成を考えて、プラスに働く要素はゼロ。 Jリーグを…

蓮舫、民進党の新代表へ

あの、クラリオンガールがねえ。 デビュー当時は、ボーイッシュな感じで、全く俺の好みではなかったけど、まあ一応名前は知っていた程度だったな。 それがいつの間にか政治家になって、いまや党代表だもんな。 二重国籍問題が指摘されたけど、あれはよろしく…

錦織圭、USOPEN決勝進出ならず

いや〜、残念の一言。 1セット目は、頭脳的なプレーが光って、イケるかな〜とおもったんだけど、そこはさすがにワウリンカだった。 まだゲーム全体を見切れていない(ウィスキー飲みながら少しずつ、ゆっくり見るのが好きなので!)のだが、次第にペースを…

iPhone7 買いか?

iPhone7、出たね〜。 見た目はほとんど変わらないが、少し薄くなった。 実際のところ、薄くするには相当な設計のし直しが必要と思われるから、あまりインパクトがない、とメディアは報道しているが、努力のあとが見える。 質感も相当アップしていると思う。 …

サッカーW杯アジア最終予選、ようやく白星

タイのホームで、ようやく2−0で勝利。 それでも批判する記事は当然のごとく散見されるが、まずは勝ったのだから、いいじゃない。 ハリルホジッチさんのクビも繋がったことだし。 それにしても、タイでのサッカー人気はすごいものがあるな。 幾つかの煌るプレ…

サッカーW杯アジア最終予選、大誤審で黒星スタート

サッカーワールドカップ、アジア最終予選の初戦、なんと、大大誤審で敗退。 はぁ? そもそもなんで、中東のチームとの対戦で、中東の審判? そんなもん、金で買われて偏った笛になるよ。 相手の得点となった、フリーキックも、それを与えたのはホントにファ…

築地の移転

小池さん、英断だね。 東京オリンピックから逆算しての、無理やりなスケジュールだったらしいけど、基本的な問題点の解決を先送りにしたセコイ前任者の負の遺産、早速大ナタな感じだ。 すでに新しい市場に設備設置してるとか、そもそもの維持費にかなりの費…