無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウィスキー】ウィスキーの最高に美味い飲み方

ジョニ黒は、世界で一番売れているスコッチ。 日本では、安いところで2000円ほど。 2000円切ることはほとんどないと思う。 その割に、それほど特徴が無いと思っていた。 ところが、実はやはり値段以上に美味しいウィスキーであることがわかった。 なぜこれま…

あおり運転による事故死は必然だったか

「あおり運転」は昔から存在している。 長年の運転暦がある人なら、100%された経験があるのだと思う。 俺はわりとゆっくり走ることもあり(2車線を縫うように走っても、高速道路を制限速度大幅超過で走っても、疲れるだけであまり到着時刻は変わらないと思っ…

ドナルド・トランプ大統領の訪アジア

ヒラリーさんに競り勝ってこの人が大統領となり、「アメリカ・ファースト」と言い出したときにはどうなることかと思っていた。しかし実際に始まってみると、なかなかどうしてこれまでの大統領よりもメリハリがついていて良い感じかもしれない。先んじて、娘…

Blade Runner 2049

Blade Runner 2049混むかな〜と思っていたけど、なんとか公開2日目に視て来ましたよ、Blade Runner 2049!これこそ、大人が見るSF映画、だな。1982年制作の『ブレードランナー』の続編。前作の監督、リドリー・スコットが製作総指揮。これまで続編が出来なか…

サッカー日本代表、欧州遠征組に浦和から5名招集

サッカー男子日本代表の、2017年11月に行われる欧州遠征2試合(ブラジル戦(10日、フランス・リール)とベルギー戦(14日、ベルギー・ブルージュ)のメンバーが発表された。(詳細は以下) 我が浦和から5名選出されたのは素直に喜ばしい。 やっと浦和の選手…