無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金正男の暗殺事件

クアラルンプールの空港で、女性工作員に暗殺される。 最初は日本のドッキリ系テレビ番組に雇われたとかなんとかって報道があったけど、んなわけあるか! ど素人の、しかも女性が、大の男1人を殺せるほどの毒物を所持し、数秒の間に実施できるわけがなかろ…

アスクルの倉庫火災

アスクルの倉庫火災がやっと鎮火した。 実は自宅のベランダから煙が見えていた。 いつまでも消えないからどうなることやらと思っていた。 アスクルは近年業績が急成長、初の自社倉庫だったようだ。 広大な倉庫に、主にコンシューマー向けの商品を在庫してい…

Glenfiddich 12年

グレンフィディック。 創業が1887年、世界で最初にシングルモルトを売り出したんだそうな。 世界で一番飲まれているシングルモルトとのこと。 よく行く酒屋さんで、2980円。 スモーキーなスコッチ、バーボンなど香りが強いものが好きなんだが、これは複雑で…

【ウィスキー】オンザロックのグラス

ウィスキー自体の話ではなく、グラスの話。 思い立ってから随分と探した。 オンザロックでウィスキーを飲むのに最適で満足できるグラス。 やっと見つけた。 バカラのようなお高いものしかないと思っていたのだが、何気なく寄ったお店においてあった。 1個50…

ディスカバリープロの地図更新 iMac編

ディスカバリープロで地図更新