無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア最終予選のメンバー発表、本当にイケるのか

W杯アジア最終予選もあと2試合。 初戦でUAEに負けたことがやはりひびいている。 日本は現時点でB組の1位で勝ち点17、2位のサウジアラビアと3位のオーストラリアは勝ち点同じで16、日本とわずか1差。 得失点もあまり差がないから、1試合の勝ち負けで簡単に…

浦和レッズ FC東京に2−1で勝利!

嬉しいじゃないですか! FC東京に競り勝って2−1勝利。 スタメンには、3戦連続の菊池、そして新加入外国人のマウリシオ。 菊池は相変わらず良いパフォーマンスを見せてくれているが、ちょっと疲れた感もあるな。 マウリシオは、堅いね〜。 派手さはないが、…

北朝鮮 グアム攻撃はあるのか

度重なるミサイル実験に、シビレを切らしたのか、それとも準備万端整って、いよいよ北朝鮮殲滅のシナリオを実行するのか。 トランプさんの単なる暴走ではないはずだから、どんな裏事情があるのだろう。 挑発し先に攻撃させる、もしくはその確固たる証拠を掴…

【ウィスキー】Jameson

ジェイムソン、アイリッシュ・ウイスキーの世界No.1売り上げ。 アイルランドに4つある蒸溜所の中で最大手のミドルトン蒸溜所で作られる、ブレンデッド・ウイスキーでアイリッシュ・ウイスキーの代表銘柄なのだそうだ。 この、ミドルトン蒸溜所って、タラモア…

バボラ ピュアアエロ2016

4年強使った、バボラ ピュアドライブ2012から先日乗り換え。 フェイス面積:100平方インチレングス:27インチウェイト:平均300gこれまでのピュアドライブと同じスペック。 しかしこれまでと異なった、荒いストリングパターンによるものか、以前に試打したと…

越後長岡 長岡まつり大花火大会 【美麗写真あり】

我がふるさと、新潟県長岡市で70年以上も続く大花火大会は、日本の三大花火大会のひとつであり、声を大にしていつでも自慢できるシロモノだ。 子供の頃からなれ親しみ、これこそが越後長岡の誇りなのだ。 長岡人の魂はそれに象徴されていると言っても決して…

浦和レッズ さいたまダービーは2−2の惜しいドロー

掘監督に交代しての初戦。 それが因縁のさいたまダービー、大宮アルディージャとの戦いになるとは。 ホームでの試合、再起をかける浦和、残留を手堅くしたい大宮で白熱した。 槙野が出場停止ということもあるだろうが、宇賀神を3バックに下げて、サイドには…

内閣改造!期待する人は

女性議員のトンデモない不祥事はとにかく仰天だった。 稲田さんの日報隠蔽問題、まあこれは確信犯か。 「ハゲ〜」のとよたまゆこ、ってアホ議員。 一線がなかなか超えられない、タレント議員「今井絵里子」。 さらには議員ではないが、奥さんの昭恵さんのど…