無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霧

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 日の出直後の朝霧。 夕方とはまた違う。 さて、「私が写真にハマる10の理由」....なんだろ。 書いてみたけど、10個はしんどい。 瞬間を捉えるという美学ほんとか?ちょっとかっこつけすぎ? 構図とか…

アピール#2

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 古い看板、独特?のフォント。 アピール度が強いな。 このお店は営業しているのかどうか不明。 電話番号の形式からすると、看板だけが残っっているのかも。

イケア 人をダメにする椅子「ポエング」で珍しいトラブルに遭遇

我が家のお嬢様の大のお気に入りなのは、鎮座されているイケアの椅子「ポエング」。 この椅子は本当に座り心地が良い。 ちょうど良い角度と柔らかさ。 人間だけではなく、猫もダメにする。 ということで、俺とカミさんとお嬢で取り合いになり、いつも人間が…

アピール

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G インパクト抜群。 そして変に嫌味な感じもない。 こういうアピールはとても好きだ。

結界

D750 +AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 紙垂(しで)というらしい。 悪いものを寄せ付けないためのもの。 心なしか、水が清らか。

コスモス たまにはちょっとフェミニンに

D750 +AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 たまにはちょっとフェミニンに。 夕暮れだったために、ISO3200。 ザラザラ感がでてしまった、ちょっと上げすぎ。 alex-i.hatenablog.com alex-i.hatenablog.com

コスモス 夕暮れに#2

D750 +AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 最近またストロボの活用に興味が向いている。 この日、ディフューザーを忘れたことを現地で気が付き、めちゃくちゃガッカリ、 でも被写体は良いのだから、気を取り直して撮ってみる。 自分としては及第点。 alex-i.hatenablo…

コスモス 夕暮れに

D750 +AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 埼玉県鴻巣市吹上の、荒川河川のコスモス畑。 たくさんのコスモスと、たくさんのカメラマン。 三脚立ててみんな一所懸命撮っている。 そんなところに仲間入りしてみる。 本来ならハーフNDフィルタがあればよいのだろうけど。…