無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピー#2 夕暮れ

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 夕暮れのポピー畑。 橋の形もよく写真スポットのようで、一眼を持ったたくさんのカメラマンが三脚を立てて撮影していた。 三脚持ってくればよかったな....とおもったが、そこは天性の無精者。 ま、手持ちでなんとかなるかっ…

ポピー 梅雨前の可憐さ

D750 + TAMRON SP AF90mm F2.8 3月〜5月が見頃となる「ポピー」。 昨年はコロナ禍のため全て開花前に刈り取られていたのだけど、今年は見事な花畑になっていた。 咲いている期間は数日らしい。 割と大きな花なので見応えがあるが、そう考えると儚い。

こんな夕焼けが恋しいかな

D750 + AF-S Nikkor 50mm F/1.8 今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない日。 こんな夕焼けだと心和むのだけど、あいにくの梅雨空。 予定していたナイターのテニスもなくなってしまったし。 映画でもみようかな。

虹 めずらしくアーチ

iPhone11 今週のお題「やる気が出ない」 蒸し暑かった今日。 埼玉はまだ宣言が出ていないけど、ほとんど梅雨模様。 こんな天気の時は体がだるい。 気圧のせいか、湿度のせいか、よくわからないけど。 夕暮れにリフレッシュを兼ねて荒川土手をジョギング。 東…

花手水#2

D750 + TAMRON SP 90mm F2.8 4都府県の緊急事態宣言が5月末まで延長となった。 ワクチンの期待もあるが、いい加減そろそろ決着をつけないと。 オリンピックは日本の威信にかけても成功して欲しいし。 自覚がある人がほとんどだと思うが、一部の残念な人に引…

花手水

D750 + TAMRON SP 90mm F2.8 緊急事態宣言下のゴールデンウィーク。 県外に出ることも、同居の家族以外との食事も憚られるような状況で、県北の美味しい「豆腐や」に豆腐を買いに出かけ、ついでに以前に行ったことがある神社に寄ってみた。 ふとみると、見事…

初めて行く街ではスナップ写真で

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウィークだが、遠出せずに県内で過ごす。 とはいえ、好きなテニスはやっている。 初めてい行くコート、街では、カメラ持参で気がついたところをスナップすることにしている。 綺麗な…