無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日

D750+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8 2022.2.22、 ニャンニャンニャンニャンで猫の日。 「ゆっくり寝ているんだから、撮らないで!」 我が家のお嬢は朝寝中。

花手水

D750 + SP AF90mm F/2.8 Di この時期に?とおもったが花手水が綺麗だった。 なので少し寒そうな色合いにしてみた。 真冬の秩父、宝登山神社にて。 寒い中でも山登りを楽しむ人生の先輩方がたくさん。 不精物なので、そんなことはせず、とは言えそれほど写欲…

疫病も鬼のしわざ

今週のお題「鬼」 「鬼」と聞くと、角が生えた恐ろしい生き物を想像するが、 「鬼」というものは本来、「人智に及ばない、どうしようもない災い」の総称なのかな。 トラ柄のパンツをはいていれば可愛いけど、実際はそんなもんじゃない。 世界的に脅威をもた…

寅年 トラって猫一族だよね

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f/2.8 寅年が始まってもう1ヶ月がすぎた。 時間は、年齢分の1なんだとか。 はやいはやい。 トラは強面だが「猫一族」だよね。 仕草なんかをみていると猫そのもの。 ということで我が家の猛獣、コロナ禍で何を思う。