無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

キッシュ 美味いものだったんだ

キッシュ

D5600 + Ai Micro-NIKKOR 55mm

 

 

キッシュ(Qiche)って美味いものだったんだねえ。

 

キッシュは卵と生クリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理とのこと。

これまでも移動店舗みたいなところで、エッグタルトぐらいの大きさのものは食べたことがあるのだけど、全く美味いと思わなかった。

今回は、娘(長男坊の嫁ちゃん)が作ってくれた。

正直、好きではなかったので、どうコメントすれば良いか思案しながらだった。

 

 

 

淡白で上品な味。

なにより、俺の大好きなスコッチウィスキーと相性抜群。

ちょっと黒胡椒をかけていただけば、さらに美味い。

一切れ食べられればよいかな........などと思っていたのだが、数切れもたべることに。

いや、やられた。

次も期待しよう。