無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

悠仁様の机に刃物 学校の管理体制が問われるだろう

D5600 + AF-P DX NIKKOR 70-300

 

 

悠仁様の通われる、お茶の水女子大付属中学で、悠仁様の机に刃をピンクに塗った果物ナイフぐらいのものが2本おいてあるのを発見。

 

当時は課外授業か何かで生徒は不在で特に怪我等はなかったとのこと。

「工事関係者」などと名乗って、入ってきたことがわかっていて、カメラにも写っているらしいから、捕まるのも時間の問題だと思う。

 

 

 

動機はなんだろう。

元号が変わるこのタイミング。

皇太子夫婦には娘一人、その弟夫婦の長男坊であるのだから、次の次の天皇となる可能性も高いからか。

どうしても皇太子の子供に天皇に成ってほしいと言う、曲がった愛国心なのか

俺自身はそんな事件が起こる前に、さっさと法改正でもなんでもして、女性天皇とすれば良いと思うのだが。

古来日本人は女性第一主義であったのだと思う。

それが証拠(?)に、天照大神=太陽神は女性。

しかも、天の岩戸に御隠れになった時、スサノオノミコトが岩戸の前で宴会をしたら、様子が気になって出てくると言うなんとも可愛らしい天然っぷり。

おおらかで、天然で明る女性が日本人のもっとも愛すべきものなんだと思うからだ。

そしてそれで非常に良いと思う。

女性は家庭や職場、地域の中の太陽。

それであってこそ活気もやる気も出てくると言うもの。

おっさんだけの集まりなんてガチで勝負する時は良いが、普段からずっとそんなんでは耐えられない。

 

 

 

 

それはそうとして。

問題はセキュリティ体制となることは避けられないだろうな。

この中学校に天皇家の、しかも皇位を継承する可能性の高い人が通学すると言うことに対して、チェックが甘すぎると言ってもいいだろう。

今回は何もなかったから良かったようなものの、もし怪我をされたりしたら、大変なこととなる。

中学校の名誉と威信に関わってくるし。

もちろん、この事件が発生して中学校側は黙っているわけはないと思う。

これまでにも増して出入りの人のチェックが厳しくなるのだろう。

悠仁様の監視も強化されるのかもしれない。

 

 

この犯人も阿呆だな。

用意周到で潜り込んで行ったことなのだろうが、こんなことをして何になるのか。

自分の気持ちを晴らすだけの身勝手な行為にしか考えられない。

 

 

爆弾などでなくてよかった。