無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

ホワイト国除外決定 韓国はそれでも高飛車な態度

f:id:Alex_i:20190803115134j:plain

D5600 + Helios 44-2 58mm f2

 

韓国のホワイト國除外が閣議決定

今月末から実施となる。

それに対してムン・ジェイン大統領は高飛車な態度のまま。

 

 

「非常に無謀な決定。責任は日本にある」

「日本も大被害を受けねば」

「問題解決への外交的努力を拒否し、事態を一層悪化させる非常に無謀な決定だ」

 

 

どうやらこの御仁は、韓国への輸出管理を強化することは結局日本に不利益になることをオマエラわかってやってんのか?てな感じを出したいらしい。

韓国からの提案(なにそれ?)を受け入れなかったとの見解も出したらしいけど...

 

は?

 

無茶苦茶なことをしているのは韓国側の方で、日本は単純に韓国の彼の国への密輸がバレたので(おそらく以前から調べ上げていたのであろうと思われるが)輸出管理強化に踏み切っただけのこと。

 

結果的に徴用工問題で日本企業に賠償が発生したことによる「報復」となってしまうが、あくまでそれは結果論(もちろん狙っていたはずだが)

 

この問題も、そして慰安婦の問題も、随分前に不可逆として合意済みなのに政権が変わると蒸し返して金をせびりにくる国は信じられないのだよ。

たしか日韓請求権協定のときは、アメリカも証人になっていたかと思うが、そんなことも御構い無しで決まったことを反故にしてしまうのだから。

 

 

ムンさん曰く、

 

「今回の措置が韓国経済を攻撃し、経済の未来成長を妨げ打撃を加える明らかな意図を持っている」

「日本の不当な経済報復措置に相応の措置を断固とる」

「韓国経済に被害を加えようなら、われわれも真っ向から対応する方法がある」

 

 

 

だから、日本も韓国の無茶苦茶なやり方で日本企業が経済的に被害を受けているじゃない。

だから、「真っ向から対応する」ことにしたのだよ。

日本製品不買運動も韓国内では行われているというが、パフォーマンスが稚拙。

そんなことをしなければ国として民意を統一できなのであれば、もはや後進国では。