無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー 「甲斐の砦」

f:id:Alex_i:20190815120816j:plain

D5600 + AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G

 

クラフトウィスキー「甲斐の砦」。

山梨県の「南アルプスワインアンドビバレッジ」という、もともとはワインを造っている会社が製造しているようだ。

でもこの会社のページにはこのウィスキーは載っていないんだよね。

なんでだろ。

もうすでに製造していないのだろうか。

 

 

今まで見た記憶がなく、近くのヤオコーで発見。

 

900円弱という値段から、味わいも何もないものだったら無駄かな...とおもったのだが、ネットの評判を見ると悪くないので購入。

まあ無駄でも900円ならな、って気持ちもあって。

 

 

 

俺なりの評価(オンザロックで)は、以下の通り。

 

コスパ高く、買って損なし。甘い感じが好きな人にはかなりオススメ」

  • 柔らかく、口当たりが良い。
  • フルーティ、ドライフルーツのような甘みがいい感じ。
  • 甘めのハイボールを楽しみたい人にはよいのでは。
  • 良い意味で価格を裏切る出来、美味。

 

ただし、どちらかというと香りが強く、スモーキーな感じなウィスキーが好きな俺は、特段リピートすることはないだろう。

同じ値段帯のティーチャーズ、ジョニウォーカーレッドのほうが好きな感じ。