無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー 「角鷹」

f:id:Alex_i:20190828230850j:plain

D5600 + AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G

 

 

クラフトウィスキー「角鷹」。

山梨県の「南アルプスワインアンドビバレッジ」という、もともとはワインを造っている会社が製造しているようだ。

「甲斐の砦」と同じ会社が出しており、これもまた近くのヤオコーで購入。

1200円ぐらいだったかと思う。

 

 

「甲斐の砦」が飲みやすかったのに対して、少し癖のある感じ。

これはこれでありだと思うが、癖のある感じが飲みたければ、別のものを選ぶな。

クラフトウィスキーを味わいたいのでなければ。

 

オンザロックでの評価はこんな感じかな。

  • アルコールのピリッとした感じが全面に出てくる
  • 甘みは少なめ
  • 洋梨の香りが強い
  • スモーキーさはあまりなし

 

同じ値段帯で洋梨の香りが好きなら、カティーサークのほうが美味いかも。

ちょっと味わいは異なるのであるが。