無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

浦和レッズ なんとか残留

f:id:Alex_i:20191208211621j:plain

D750 + AF-S 24-120 f4

 

G大阪との最終戦

9点差以上での敗退だと危うくなるが、それ以上の結果なら残留という試合で、2−3の敗戦。

できるなら勝って欲しかったが、残念だった。

 

それにしてもACLで決勝まで行ったチームが残留争いとはなんとも情けない。

ゲームメーカーの柏木が故障で長期離脱が大きな原因とは言えもうちょっとなんとかならなかったのか。

まあ、今更しょうがないのではあるけど。

 

 

森脇が契約満了により退団。

ムードメーカーの彼がいなくなるのは非常に残念。

お気に入りの選手だったのにな。

すでに複数のチームからオファーがあるようなので、新天地で頑張ってほしい。

 

 

一つだけいい要素があったのは、ずっと鳴かず飛ばずだった、杉本が最終戦の最後20分ぐらいでようやく躍動したこと。

これまでの彼のプレースタイルに増して、ボールを保持できる能力も備わってきた感がある。

来年にとても期待が持てるイメージがあった。

試合終了後の笑顔を見ても手応えがあったようだし。

 

 

ともあれ、来年はACLには出られないのだから、時間もあるだろう。

強いレッズよ再び。

 

We are REDS