無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

さいたま市 大宮の氷川神社

f:id:Alex_i:20200128215458j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

神社を撮るとき、いつもいつも同じような構図になり、帰ってきてモニタで写真を見るたびがっかりしてしまう。

いったときはその荘厳さとか、迫力とか、建物の美しさとかにみとれるのだが、それがなかなか写真にできない。

 

レンズとか、カメラとか、そう言うものもあるのかもしれないが、それ以上に構図とか光の捉え方とかが下手なんだろう。

いろんなものを読んだり、多くの人の写真をみて勉強しているのだが、このあたりはきっと枚数をとって経験を積まないとダメなのかもしれない。

所詮趣味の域なので、へこたれずに気長にやればよいのではあるけども。