無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ピュアモルト 甲州

今週のお題「元気の秘訣」

f:id:Alex_i:20200210200234j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G 

 

長男坊から勧められていた、千円ぐらいで美味いとのことで。

しかし、いつも行くイオンにも酒屋にもなし。

ふと「ヤオコー」で見かけたような....と思い出し見事ゲット。

ただし、長男坊のお勧めの銘柄ではあったもののワンランク上のもの。

知られていないブランドなので一瞬迷ったが、お勧めするぐらいだからハズレはないだろうと思った。

 

大当たり。

 

 

柔らかな口あたり。

そして甘みも十分。

でもしっかりと主張してくる感じ。

複雑だがいろんな香りが滑らかに混じり合っている。

かなり美味い。

これで千六百円ぐらいだから、コスパはかなり高い。

 

 

よく見れば「ピュアモルト」じゃない。

大麦だけで作られたものを、この値段で味わえることができるだけでも素晴らしいのではと改めて思う。

国内一流メーカーであれば、倍の値段にはなるだろう。

 

 

毎晩のお酒は、どうしてもやめられない。

肥満の原因なのだが、週一の休肝日が精一杯。

でもそれは「心の元気の秘訣」なんだと思う。

ちょっと照明を落として、ストリーミングでジャズを流す。

テレビなどという野暮なものは不要。

ゆっくりとした時間を愛妻と愛猫と過ごす。

愛妻の手料理で一杯飲る。

この日は肉じゃがと、サバ缶を使ったトマトグラタン。

そうだ、料理上手(?)な愛妻の手料理もブログネタにしようかな。