無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

3月の雪と菜の花

f:id:Alex_i:20200314163911j:plain

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4G

 

関東の3月ってわりと雪が降る。

去年も桜が咲いている時期に雪が降ったと思う。

今日、2020年3月14日は朝から寒い日で雨。

朝7時ぐらいは降っていなかったから、毎週土曜日楽しみにしている仲間とのテニスに向かったのだが、途中で降り出してきた。

仕方なく朝のドライブで帰宅。

 

昼ごろに、愛妻をテニススクールに迎えに行ったのだが、寒さに驚く。

昨日はかなり暖かかったからだ。

三寒四温で春になるのだな.....などと思ってはみたものの、このまま気温が下がれば雪になりそうだと話していた。

 

案の定昼から雪。

しかも一時は雪国を思わせる様な振り方。

もっともつもりはしなかったので大ごとにはならなかった。

このところ暖かかったからあっという間に咲き始めた菜の花。

まだ蕾もあるが、黄色い花が雪をかぶった。

残念なのは、ビショビショの雪だったので綿帽子の様にはならなかったこと。

まあでも、それはそれで春の珍事なのかも。