無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

新型コロナ 東京の感染増大で首都圏で外出自粛

f:id:Alex_i:20200326204514j:plain

D750 + Helios 44-2 58mm f/2

 

東京でこれまでになく感染者が増大。

これにより小池知事から、今日と明日は自宅で仕事を、週末は外出を自粛してほしいとの要請が出た。

また我が埼玉県は、東京への移動は自粛となった。

 

いよいよ来たか。

そんな感じがする。

人口過密都市、東京でこうなることは予測できていた。

むしろこれまでよく持ち堪えていたと思う。

それでも阿呆な若者たちは、繁華街で群れている。

なんと自覚の足りないことか。

 

志村けん」も感染したとの話だ。

有名人だろうが何だろうが関係ない。

感染経路は不明とのことだが、芸能人は大っぴらに言えないところに行っている可能性もあるから本当かどうかわからない。

だから不安を煽る様な報道はやめてほしいものだ。

 

 

さてこれからが本当に本番かもしれない。

緩んだタガを締め直す。

しっかりと衛生管理。

そしてエネルギーを残す。

人混みは避けて、健康的な生活をするのだ。

そして、なにより必要なのは「笑顔」ではないか。

 

明るく、元気に。