無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

安倍首相 「医療崩壊は対岸の火事ではない」

f:id:Alex_i:20200328194748j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

28日17時からの安倍首相の会見を見た。

世界各国で猛威を奮っている新型コロナ。

他国の「医療崩壊対岸の火事ではない」とした。

長期戦となること、経済対策を含めて政府が国民を下支えすること、
「三つの密」を避けて頑張っていかなければならないことが述べられた。

 

 

国民全員が力を合わせて乗り切った時には、一気にv字回復を目指す。

来年に延期されたオリンピック・パラリンピックを実行させる、と強く宣言したと感じた。

今日本はギリギリ持ち堪えている状況、オーバーシュートにならない様、我々も気をつけていかなければならない。

 

 

今日は静かな土曜日となった。

多くの人が外出を控えているとテレビのニュースも伝える。

「ヒカキン」も外出を控えるよう、Youtubeで発信している。

トンネルの出口がみえるまで頑張っていくしかない。