無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

夫婦というものは

f:id:Alex_i:20200406210929j:plain

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4G 

 

新型コロナのおかげで、土日はいつも以上に愛妻と一緒にいる時間が長くなった。

その分喧嘩もするのだが、夫婦も年季が入ってきたからか、
お互い言いたいことを言い合えばそれで終わり。

それ以上でも以下でもない、おかしいけど絶妙なバランスがあったりする。

 

 

夫婦とはなんだろうな、と思う。

血は繋がっていない、赤の他人。

しかも性別も別だから、脳の作りも別。

でもなんだかんだで30年。

 

 

お互いを尊敬する、なんてそんなもんではない。

きっと空気みたいなものかも。

あるのが当たり前で、ないと困る。

濃密でも薄くても困る。

でもたまには匂いがあったり、たまには強風だったりする。

 

 

そんなことを考えながら散歩する。

言えるのは、よくもまあ30年も俺と一緒にいてくれること。