無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

「ねえねえオカムラ〜!」チコちゃんに叱られる程度で止めておけ

f:id:Alex_i:20200429202216j:plain

D750 + Auto NIKKOR 50mm f/1.4

 

ナインティナインの岡村さん。

「コロナが開けたら絶対面白いことがある。短時間でお金を稼がなければならないから美人が風俗嬢をやる」なんてラジオで不適切発言。

早速謝罪をしたようだけど。

 

 

このところ、「チコちゃんに叱られる」は好調。

大河ドラマ麒麟が来る」も好調。しかもキーマンの一人の様子。

両方とも楽しみに見ている。

相方の矢部は今ひとつな感じがするが(個人的にはあまり好きではないが)、オカムラ知名度がかなり上がってきたと思う。

そんな中でのこの発言。

内容はわかるよ、男として。

でも影響力のある人が公共放送で言ってはダメだろう。

そんなことは言われなくてもわかっているはず、ついつい口が滑ったのだろうか。

 

 

「口が滑る」ということは、普段からそう言うことを考えている、そう言うことが身近な環境にあるということなのかな。

独身を貫いている(?)のは、風俗好きであるからか?

お金なんていくらでもあるのだから、高級風俗を満喫しているタイプの人間のなのかもしれない。

別にそれならそれで特に罪になるわけでもなく、風俗店の上客であるならそれもいい。

そのこと自体は何らお咎めはないはず。

問題は「短期間でお金を稼がなければならないから、綺麗な女性も働く」な部分だろう。

好き好んで風俗をやっている女性は多くないと思う。

ほとんどが人に言えない様な事情を抱えて、仕方なくやっているのではないだろうか。

女性にとって社会のセーフティネットになっているとの記事も読んだことがある。

最後の駆け込み寺、人生の起死回生の一手なのかもしれない。

 

 

ちょっと調子に乗りすぎたか、ダークな一面が見えたのか。

ダークな面はあって当たり前、そうでなければ世の中渡っていけないし、それが大人の男だと思う。

役者としてもタレントとしても好きなタイプなので(マルチな才能が見えるから!)、NHKの上のほうか叱られる前に、チコちゃんに叱られる程度までで済ませておいてほしい。