無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

「出口戦略」はわかるけど

f:id:Alex_i:20200509193746j:plain

D750 + Auto NIKKOR 50mm f/1.4

 

近くの駐車場にて撮ってみた。

Jリーグが早く始まらないかな。

 

さて出口戦略って言葉が飛び交っている感じがある。

大阪府知事から発信されたかと思うが、東京都知事の小池さんが指摘するとおり、この言葉のニュアンスに「収束が近い(できる)」が含まれていて危険な感じがする。

確かに、基準を設けてそれが達成できれば規制緩和であるべきだと思う。

経済的に疲弊してきているわけだし。

でもそれば政治家として慎重にやってほしい。

一気に「出口」などとしてしまうと、阿呆な奴らは「終わった」と警戒ゼロになってしまうからだ。

 

 

新型コロナは最低でも今年中には収束しないと思う。

ピークアウトしてかなり少なくなると思うけど、なくなりはしないと思う。

「出口」ではなく「緊急事態脱出」などと、まだまだ危機感を持ち続けなければならない様なネーミングを是非とも考えてほしい。