無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

夕暮れのお写ん歩 目を引いた派手さ

f:id:Alex_i:20200511190706j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

マスクしてお写ん歩。

道の傍に、でもちゃんと人の手が入っている「派手」な花が目を引く。

これって牡丹?

花の名前は疎いなあ。

 

でも人の目を楽しませてくれるのは確か。

大振りのものが重なって咲いていると迫力がある。

 

思わずシャッターを押すが......

何枚か撮ったもののなかから、少しはマシな感じのものを現像。

どうしても絵が暗くなるな。

人間の暗さを反映しているのかもしれないが。

 

 

花は女性によく例えられる。

本当は女性を撮りたいのだが、知らない女性を撮ることはご法度。

なので、その代わりに花を撮るのかな。

などとチラッと考えてみたりする。