無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

我が家は自粛モード継続で、猫写真

f:id:Alex_i:20200517191146j:plain

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

特定都道府県をのぞいて緊急事態宣言が解除となったが、なんだか全国的にひと段落ついた感じが漂っている。

実際、そんな雰囲気に自分もなっている。

でも、ここが最後の詰め。

韓国の規制緩和後のクラスター感染の例もある。

今まで以上に意識的に自粛モードをもう少し実施だ。

 

 

ということで、遠くに出掛けて写真を撮ることが叶わないなら、我が家の最高の被写体である「ここあ」嬢にモデルになってもらった。

右側の白いモフモフがなければよかったなと後悔。

そして、これまでRAW現像をiMacの標準アプリ「写真」でしていたのだが、カメラメーカーの出している画像ソフトの方がより見た目に近いとネットで発見。

そこで、Nikonの現像ソフト「ViewNX-i」でやってみた。

使い方はまだわかっていないので、とりあえずjpeg変換したのみ。

 

もうしばらく、モデルになってもらおう。