無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

薔薇の季節

f:id:Alex_i:20200520183716j:plain
D750 + Ai Zoom-NIKKOR 35-70mm f/3.3-4.5

 

首都圏はまだもう少し緊急事態宣言が解除されるまで時間がありそうだ。

在宅勤務ももうしばらくは続くだろう。

コロナは収束しないだろうから、在宅勤務という「新しい働き方」は日本人の働き方に根付くのかもしれない。

 

 

自粛解除ムードが漂っているが、我が家はまだ外出は自粛している。

だから家の周りをお写ん歩となる。

季節はちょっとずつ変わってきていて、薔薇が綺麗になってきた。

なんか花ばかり撮っているように思えて、他のものも撮りたいのだが、やっぱり魅きつけられてしまう。

そんなものなんだろうな。

 

 

写真はちょいとピントが甘い。

オールドレンズということもあるが、基本のキがなっていないのだな。

お写ん歩で三脚持ってピントを合わせる.....はちょっと大袈裟な感じ。

 

スナップで、しっかりピントを合わせるスキルを身につけねば。