無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

鷲宮神社 久しぶりにパワーを頂く

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:Alex_i:20200525192422j:plain

D750 + Tamron SP 90mm f/2.8

 

埼玉県久喜市の「関東最古の大社」、鷲宮神社

アニメ「らき☆すた」の何やら聖地らしい。

そもそもそのアニメを見たことがないので、何故「聖地」となっているのか知る由もないが、アニメが描かれた絵馬が沢山あったのでそうなのだろう。

そうであったところで、なかったところで、特に俺にはなんら関わり合いはないのではあるが。

 

 

緊急事態宣言も解除になる見通しであることもあって、ちょっと足を伸ばしてみた。

しかし県はまたがないで。

当然マスクはしたままで。

 

マスクをしたままで写真を撮ると、眼鏡が曇ってファインダーがよく見えないんだよな。

ミラーレスならカメラから顔を話して撮ることができるから良いのかもしれないが、一眼レフはちょっとキツイ。

まあでもそのファインダーを見て撮るのが面白いわけなのだけど。

 

 

 

鷲宮神社の本殿はこじんまりした感じ。

その奥に、ものすごくパワーを感じる神様が。

出世のご利益があるとの説明書きがあったが、導かれる様に行ってみる。

木漏れ日の中で荘厳な感じ。

心が洗われる感じ。

これだけで、きてよかったと思える場所だった。

 

 

愛妻は御朱印も頂いて満足。

そういう日常が戻ってくるのもあともう少し。