無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花2 幸手権現堂公園

f:id:Alex_i:20200609190649j:plain

D750 + Helios 44m-2 58mm f/2

お題「ささやかな幸せ」

 

昨日に引き続き、紫陽花。

同じ様な構図だけど、これはHeliosにて。

グルグルボケは出ていないが、盛大なフレア。

こういうの結構好きなんだよね。

得した気分に何故かなる。(謎!)

精緻に撮影されたものも、息を飲む様な綺麗さがあるけど、
こんなものも味を感じてしまう。

 

 

現像でちょっと色味を変更してレトロ風にしてみた。

そういえば、デジタル一眼が主流の現代において、フィルムを楽しむ人もいるんだよね。

昔はそれしか無かったな。

撮った写真をカメラ屋で現像するという、ものすごく面倒くさくお金が都度かかるシステムが好きでは無かったから、いまのデジタル化は願ったり叶ったり。

でもその昔の不便さを楽しむ人がいるということなのかな。

それはそれでわからなくはないけど、面倒くさがりの俺はいちいちフィルム装填したりするのがもういいかな。