無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

アイスクリームは「スーパーカップ」「爽」「チョコモナカジャンボ」

f:id:Alex_i:20200626195449j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm F/1.8G

今週のお題「私の好きなアイス」

 

暑くなってきた。

そしてようやくライフワークの「テニス」も以前のようにできるようになりつつある。

体力はまだ戻らないが、それもそのうち復活するだろう。

毎週土日の両方とも、午前中はテニスをしている。

みっちり練習する日もあるので、結構この時期はしんどい。

 

 

愛妻も土曜日はテニスを別のところでやっている。

それぞれバラバラに帰ってきてシャワーすると大体午後2時すぎ。

そこから遅い昼食となる。

そして、昼食後はデザートでアイスクリーム。

たくさん汗をかいて、不足した塩分を補った後の冷たいものはおいしい。

若い頃はほとんど食べなかったのだけどな。

 

 

愛妻はいろんな種類を食べる。

新商品や昔ながらのソフトクリームだったりする。

それ本当においしい?と疑うようなものも中にはあったりする。

そもそもそれを選ぶこと自体が面倒くさいと思うのだが、女性とはそんなものなのかもしれない。

バニラ好きの俺は「スーパーカップ」、「爽」、「チョコモナカジャンボ」のどれかがほとんど。

選んで指定して買ってきてもらうのも面倒だし、買ってくる方もそのどれかであれば一切文句はないだろうとの算段だと思う。

実際どれもどこのコンビニ、スーパーに言っても売っているし、いつ食べてもおいしいし。

 

 

明日は土曜日。

暑くなりそう。

テニスのあとのアイスクリームが美味しい季節になった。