無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

三峰神社#5 霧の鳥居

f:id:Alex_i:20200629203707j:plain

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

 

霧のせいか、腕が少しは上がったのか。

今から見返してみても自分なりに良いものが撮れたと思うので、またブログにしてみる。

 

幻想的な雰囲気に遭遇することってなかなかない。

そしてそれを写真に撮れることもなかなかない。

わざわざそれを予測し、狙っていく人も多いだろう。

けれど、そんな知見は持ち合わせていないし、そもそも面倒くさがりの性格。

行き当たりばったり方式に近いから奇跡的な状況だったのだろう。

 

鳥居を見上げて階段の下から。

鳥居の向こう側が明るかったが、何があるのかまでは確認しなかった。

登って行った人がすぐに降りてきたところを見ると、霧で見えなかったのか、そこで道が終わっていたのか。

未確認だけど、それもいいのでは。

次回のお楽しみということで。