無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

東北道羽生パーキングエリア 鬼平江戸処

羽生パーキングエリア 鬼平江戸処 鬼平の世界

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

 

久しぶりに県を跨いで、東北道を走ってアウトレットに行ってきた。

人出が少ないようで、駐車場には待たずに入れた。

ただしお店によっては入場制限があるため、並ぶようだったが。

それでもいつも以上にセールしていて、息子や娘に服を買ってきた。

 

東北道は事故の多い高速道路だと思う。

なので、かなりの高確率で「上り」は渋滞が発生するのだが、奇跡的にそんなことがなく、極めてスムーズに走ることができた。

そこで、羽生のパーキングエリアに寄ってみた。

 

鬼平江戸処」

 

江戸の街並みが再現されていて、ちょっと面白い。

中はフードコード。

うまい具合に日没直後だったので、食事は次回に回して、それほど暗くなる前に撮ってみる。

ちょっと低い位置から煽り気味に。

こういうレトロな感じは大好き。

 

ただしあまり工夫ができなったのが非常に残念。

こんな写真を撮るなら、魚眼レンズがほしいなあ......などと思ったりする。