無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

夏の証#3 ベランダの朝顔

朝顔 夏 朝

D750 + Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO

 

ようやく関東も梅雨明けした。

カッと暑くなるかと思ったが、今のところそうでもない。

若干の湿度を伴った暑さ。

それでも、首の後ろに日焼け止めを塗るのをこの日曜日に忘れたため、3時間ほどのテニスのあとのシャワーでヒリヒリした。

それも夏の証といえばそうかな。

 

 

ベランダの朝顔もほとんど毎日元気に咲いてくれる。

夕方には萎んでしまうから、儚さはあるが、夏を象徴する花であると思う。

模様はいろいろあるが、我が家の子は紫。

花びらの縁に若干白い部分がはいるのもあるが、メインはこの子達。

朝日に透けるといかにも、な感じ。

これで、「ドピーカン」なら夏本番ってところだが、今年は何日そんな日があるのだろう。

なんかあっという間に秋になるような感じもする。