無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

於菊稲荷神社

神社 赤い鳥居 お稲荷さん

D750 + NIKKOR-S Auto 50mm f/1.4

 

お盆前の3連休。

本来は墓参りだけでもと、地元新潟長岡に帰ろうかと思っていたのだが、親父に聞いてみたところやはり来て欲しくない様子。

そう言うのも当然、世間体もあるからそれも仕方ないな。

墓参りはまた今度にすることとした。

 

 

そこで、ちょっとだけ県またぎで、群馬県高崎市の「於菊稲荷神社」へ行ってみることとした。

以前から愛妻はここの御朱印が可愛いと評判を聞きつけていたのだが、そのためだけに行くのもなあとためらっていた。

でもなかなか遠出もできないご時世、ドライブがてら行ってみたのだ。

 

 

高崎市といっても本当に埼玉から群馬にはいってくるまで10分程度の距離。

人影も決して多くなく、こじんまりとしたところだったから、コロナ禍であっても許してもらえるだろう。

肝心の御朱印は直接書いてもらうことは叶わなかったが、それでも可愛いものが手に入った。

そして、朱塗りの連なった鳥居はやはり圧巻。

フォトジェニック。

もう少し工夫して取ればよかったかな、とちょっと公開もするが、それもまたいいのかも。