無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

猫とポマード Hipster 日本未発売品

猫 ポマード マレーシア

D750 + Nikon Ai Micro-Nikkor F2.8

 

最近写真を撮りに出かける時間がなくて、またまた我が家の「ここあ」姐にご協力頂いた。

 

このポマードは「Hipster」。

昨年秋に、マレーシアに出張したときに、現地の会社のおしゃれなオニーサンに聞いて、買ってきたもの。

日本円で800円ぐらいだったと思う。

 

どうやらコレ、マレーシアで結構人気がある様子。

ポマードといっても水性なので、シャンプーでしっかり洗い流せる。

ホールド力は強い、時間が経つと固まってくる感じ。

マレーシア系の男性は髪の毛が真っ黒で濃密なようだから、それをまとめるホールド力があるのだと思う。

 

香りは何種類かあって、基本的に柑橘系でちょっと強め。

でも香り自体は悪くないし(というか結構イイ感じ)、強いったってそこそこ。

オーデコロンをつけることを考えれば、全然気になるレベルではないと思う。

 

 

日本人は香りの強さに敏感だよな。

海外は結構体臭きついやつも多いから、自然とこういうものの香りは強くなるのだと思う。

でもそれでいいじゃない。

「おしゃれしてるよっ」って主張できる。

 

 

ということで、日本でも販売してくれないかな。

缶もおしゃれな感じだし。

次回マレーシアに行ったらまた買ってこようと思うのだが、いつになったら行けるのやら。