無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

在宅勤務の日々 猫がおとも

f:id:Alex_i:20210126202045j:plain

D750 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8

 

コロナの第三波、ようやく少し落ち着き始めたか。

年初よりはだいぶいいが、それでも今日の東京は感染者が1000人超。

まだまだ先は長そうに思える。

 

それが最大の原因なのではあるけど、在宅勤務で忙しいこともあって、この2日間はほとんど外に出ていない。

さっき軽くジョギングしてきたぐらい。

そんなときは、愛猫がデスクの傍で「おとも」してくれる。

ぼんやり窓の外を眺めていたかと思うと、次にみたときには丸くなって寝ていたりする。

それをみては、なんだかほっとする。

動物は癒しを与えてくれるのだな。