無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

サッカーW杯 アジア最終予選 オーストラリアとドロー

s20161011.jpg
いくらオーストラリアで開催しているとはいえ、平日の日本時間18時はやめてほしいな。
どう考えても帰宅できている時間じゃない。
今日だって早めに切り上げて19:30。
しかも駅までカミさんに迎えにきてもらって、車のフルセグでヤキモキしながら観戦。
自宅では、後半の最後だけちょっと見られただけ。
まあ、それでも見ることができるだけでも幸せか。
そんな状況なので、試合自体はほとんど見ていないのであるが、
なかなか調子の上がらない日本代表にして、オーストラリア相手に、アウェイで先制の上ドローなら、
まあデキの良い方ではないか。
チャンスも幾度となくあったようだし。
それにしても、審判もホーム寄りなのか、中東の笛なのかよくわからんが、
オンサイドと思しき(ハリルホジッチさんが間近で見ていて線審に猛抗議だったから、
きっとオンサイドだったのだろう)浅野の飛び出しが、思い切りオフサイドだったし。
途中から出てきた、ジャパンキラーのケーヒルに目立った仕事させなかったことは良かったかも。
浦和の主軸、牧野と西川が出ているのだからそれも当然。
負けなかっただけ良かったとして、次に期待。
まだチャンスは十分に残っている。