無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

宇都宮 爆発炎上で元自衛官死亡

14705167_1139736649437272_7960787561775890432_n.jpg
23日お昼頃、宇都宮市で爆発騒ぎ。
容疑者は、あとで自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)。
巻き添えで重傷の人もいるとのこと。
なんでも、自分のDVが原因で離婚、その訴訟内容に不満が募っていたのだとか。
なんて、ひとりよがり。
死にたいならもっとほかに、人に迷惑をかけない方法がいくらでもあるだろうに。
自宅に放火、車を炎上、さらに公園で爆発。
そんなだから、奥さんに逃げられるのでは。
自衛官、真面目な性格だったと報道があるが、
そんな男に限って、家庭では優しさのかけらもなく、ひたすら内弁慶だったのかもしれない。
こんな騒ぎになれば、元奥さんも肩身が狭いだろう。
まあそれも狙いだったのかもしれないが。
そもそもにして、DVは暴力を振るう方が徹底的に割るわけではあるが、
女性にはありがちの言葉の暴力に耐えかねたから、という見方もできなくはない。
どんなにボンクラな男でも、プライドだけは一人前だからな。
とにもかくにも、後味のすごく悪い事件。
p.s.)  炎上した車のそばに立っていた家はよく燃えなかった。
住宅メーカーの宣伝材料になる?