無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

子供の列に車突っ込む 千葉

9.jpg
もう、いい加減にしてくれ!
先日の横浜での事故から息つぐ暇もなく、今度は千葉でまたしても登校中の児童の列に
車が突っ込み4人が重軽傷。
犯人は19歳の未成年、「助手席の仕事仲間との話に夢中になっていた」らしい。
車を運転するという「責任」を教育する必要がある。
車は便利なものであるが、同時にスピードやルールを守らなくなった瞬間に凶器。
よく黄色信号で停車できるのに交差点に突っ込んでくる奴、
左折と同時に右折してくる奴、
歩行者スレスレで運転していく奴、
こんなのも俺からしてみたら、社会的責任と大人としてのルールを全くわきまえない馬鹿野郎。
自爆で事故るならよいけど、他人を巻き込むなよ。
特に子供が犠牲になるのは胸が痛む。
日本の宝なんだぞ。
先の横浜の事件なんぞ、ボケかかった老人が子供を死なせてしまっている。
大人全員が子供を守って当然、そんな事件なんてありえん。
子供達の集団登下校のあり方を考えた方が良いのかもしれない。
しっかりと歩道があり、ガードレールによって分離されていない限り、
少なくとも子供だけの登下校はやめた方が良いのかもしれない。
もっとも大人が帯同していてもどうにかなるようなものでもないか。