無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

W杯アジア最終予選 サウジアラビアに勝利

haraguchi.jpg
なんとか、いやいや、なるべくして勝利。
オーストラリアがまさかの引き分けで、前半戦終了時点2位以内となった。
スタメンから、本田、香川を抜いたところは、あるべきと思う。
所属チームで試合に出ておらず、さらにこれまでの試合でも決してパフォーマンスが良いとは言えない状況。
過去の経緯から彼らをリスペクトするにしても、そろそろ終わりでよいのかと。
久保がスタメンだったのはちょっとびっくりだったけど、かなり頑張っていてよかった。
なにより、清武、そして「原口元気」でしょう。
我が浦和レッズ出身、代表落ちの苦い経験もした彼が、素晴らしいデキ。
攻守ともによく走った。
球際での強さ、というか執念がにじみ出ていた。
そして、点も取った。
見ていてそれだけでも嬉しかった。
全員が元気のプレーを見て、感じて一つになっていた感じがする。
間違いなく彼が、日本代表の勝利を呼び込んだ。
次は、因縁のUAE
どうやら首が繋がりそうなハリルホジッチさん、次も元気に頼るべき。