無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

iPhone6+ から iPhone7+ へ

iphone7-plus-select-2016.png
iPhone6+ から iPhone7+ に替えた。
特に形状はほとんど変更がないので、結構迷ったのだが、
画面の一部分にヒビ(落としたので・・・)があり、
2年経過しバッテリーもソロソロへたってきた感じのものに
修理費をつぎ込む気がしなかったからだ。
発売からしばらくたっていたので、店頭在庫もあるだろうとタカを
くくっていたら、プラスは供給より需要が思いの外高いらしく、
取り寄せとなった。
新色のジェットブラック!ともおもったが、数週間は待つ必要がありそう
だったことと、実機を見たらなんだか光沢が安っぽく見えたのでとりやめ。
代わり、というかかなり質感のよい「つや消しのブラック」とした。
2週間もかからずに手元に届き、ソフトバンクでの手続きもチャッチャと終わり利用開始。
なかなかにしてスピードも早く快適。
SUICAの取り込みは今の所予定しないが(だって改札でいちいちiPhone出すの面倒)、
圧力を感知してくれるパネルもいい感じ。
当然ながら、バッテリーはピンピンなのだが、喜んでいじくりまわしているから、
いまのところ二日に一回充電。
なにより、つや消しブラック、やっぱりイイ。
またしばらくiPhone依存は続きそうだ。