無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

とよたまゆこ というアホ

toyotamayuko.jpg
「ハゲー!」だとか、人を小馬鹿にしたような発言、今更ながらだけど、開いた口が塞がらない。
素晴らしい学歴、頭は素晴らしく良いのだろう。
それでも超エリートからは外れているのだとか。
まあ、政治家の世界はよくわからんが、
言えるのは、「人として最低」ということ。
いくら自分の秘書だからって、あんな物の言い方はない。
部下を叱るのは必要だが、なじっているにすぎない。
過去に多くの秘書が辞めるわけだよな。
たとえ本当に部下が、素晴らしくデキないとしても、それなら教育の仕方を、工夫すべきだし、できないならサッサと入れ替えればいい。
しかしそれもできないほど、悪評が広がっていて、優秀な人材が確保できないんだろうな。
悪評→人が雇えずデキないやつを雇う→ナジる→悪評→ますます人が雇えない‥まいなすのスパイラルか。
人の心を最低な部類の対応で傷つけ、なにが政治家か。
政治家の中には擁護して「そんな政治家はいくらでもいる」との発言もあったが、そんな人たちに日本の政治は任せられない。
政治家は、選ばれた人なんでしょう?
一般庶民の手本になって、当たり前のなのでは?
元秘書は被害届を出したのだとか。
当人は「具合が悪くて」入院しているらしいが、厳罰あるべきでは。