無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

【ウィスキー】Connemara

91QCBGPQUOL._SL1500_.jpg
アイルランドの新進で注目を集めている蒸留所で作られる、
「カネマラ」とはアイルランド西部の街の名前で、国立公園も有名で、かつてピートの採掘場所だったのだとか。
だからかアイリッシュウイスキーはスモーキーな印象ではないのに、ちょっと異端な感じがする。
新進のブランドらしからぬ、堂々とした印象を受ける。
ボトルのデザインもおしゃれ。
そもそもウィスキーのボトルはどれもおしゃれだけど、シックで高級感あふれる。
いつものようにオンザロックで味わうと、
ほどよいスモーキーさ、そして蜂蜜や果実を思わせるフルーティさが同居。
スモーキーとはいっても、それほどキツクなく、スモーキーさが苦手な人でも
十分に味わえると思う。
実売、4000円弱ではあるが、コストパフォーマンスは非常に高いと思う。
買って損なし、むしろウィスキー好きにはたまらないと思う。
是非とも何度でも味わってみたいと思う一本。