無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

平昌冬季五輪公式HPの地図に日本無し!

pyong.png
2018年開催、韓国・平昌冬季オリンピック
この公式HPにある世界地図に、「日本」が無い事が判明し話題となっている。
それ以外に日本固有領土である竹島も「Dokudo」、日本海も「East Sea」だとか。
オリンピックに政治を持ち込むなんて、いかにも韓国らしい。
サッカーの試合ですらそうだったものな。
そこまでしないと、日本に対して優位に立つことができない、
いや、優位に立つこと事態がすでに方向を見失っているというべきなのかな。
しかし、やることが小さい。
HPから日本を消したところでどうなる。
単純なミスと片付けて、いまはまともな表記になっているらしいが、
オリンピックの公式HPなんて、何人もの人がチェックを重ねているはず。
国家ぐるみでの嫌がらせ(まるで子供のような)としか思えない。
こんなばかげたことにいちいち反応するのも煩わしい。
炎上商法見え見え、反応するだけ相手の思うツボなんだけど、
冬季オリンピックを目指して日夜努力しているアスリートを考えると、
反応しないわけには行かないよな。
本当に彼らは常人では考えられないほどストイックで厳しい生活を送っているのだと思う。
日本人の場合、メダルをとっても報奨金なんてわずかなものだから、栄誉のために頑張っているのだと思う。
そんな彼らに、こんなつまらないことで負担を掛けたくないものだ。
韓国はそんなアスリート達を良く考えて、国際的にも評価される対応をしてほしいものだ。
しかし、
つまらないことをする前に、やらなければならないことは山積みだろうと思う。
同じ朝鮮半島の北側でアメリカにイチャモンつけている国家は、同じ民族だろう?
自身も拉致問題などで被害にあっているとのことだから、もっと本腰入れたほうが良いのでは。
でっち上げの従軍慰安婦で日本から金をせびる取る一方で、ライダイハン問題は謝罪すらしていないしなあ。
公式HPでこんなことをしているようでは、かえって器の小ささが露呈するというもの。