無二の一筆

唯一無二のブログ 写真、酒、テニス、たまに時事

にほんブログ村 写真ブログへ

TOKIO 山口の問題

tokio-yamaguchi.jpg
女子高生に強制わいせつということで、書類送検
アル中だとかって話もある。
40代後半にて、女子高生を性の対象とするあたりが、
なんとも稚拙に思える。
でも、世の中にはそういうオジサンがたくさんいるから、
JKビジネスなんとものが成立するんだろうな。
女子高生なんて俺にとっては、電車のなかでギャンギャン喋っているのがうるさいし、
混んでいるときはできるだけそばに行かないように気をつけている対象。
できる限り関わりたくない生き物なんだけどなあ。
女としても未熟だし、色気なんか感じかんけど、人によるのだろう。
涙の会見、そして、TOKIOの他のメンバーの会見も先ほどテレビで見た。
厳しい意見ではあるが、結局は擁護する形。
20年以上も同じ釜の飯を食った中、しかも男気のある人だと言っていたところをみると、
酒癖の悪さは知っていたものの、青天の霹靂だったのかもしれない。
それ以上に大変なのは、事務所とスポンサーだろ。
企業としてイメージキャラクターには使えないから、さっさとCMなどから降板。
当然損失は事務所に請求なんだろうから、相当な額の被害となったろう。
芸能界など知らない世界だからどうなっているのは知らないが、
単純に考えれば契約違反なわけで、弁護士を通じて機会損失も含めた損害賠償になるように思える。
酔っ払った男に、電話で呼び出されて自宅に行ってしまう女子高生もどうかと思う。
自分に娘がいないから感覚としてわからないが、常識的には女子高生も非常識。
わいせつ行為を行なった山口が割るのは当然だが、女子高生にも非があるだろ。
一旦は訴えて出たものの、コトが大きくなりすぎたことと、
事務所が多額の違約金に応じたために、取り下げたんじゃないのか。
メディアは大騒ぎしているが、被害の大きさと、社会的制裁・経済的制裁の
バランスがもはや崩れている。
もう十分、アル中なら然るべき施設で治療した後、もう一度頭を下げて復帰すればいい。
もうそろそろ許してあげれば良いのでは。
もちろん、わいせつ強要が、抱きしめてキスの強要程度で済んでいるのであれば、のはなしだが。