無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

スペイン バルセロナ旅行顛末記 2018年10月 <日程>

DSC_0678.jpg
色々と思い悩む日程ですが、3泊6日としました。
概略はだいたい以下のような感じ。
全部で40kmほど歩きました。(!)
最初から交通機関を利用して観光するのもよいのですが、歩き回ってその街の空気を感じるのは旅行の醍醐味だと思います。
どんな人がいて、どんな風景なのか。
街のお店はどんな感じなのか。
ツアーでバスに乗り、時間を決められて観光するのではなく、非効率かもしれませんが自分で歩き回ることに価値があるのだと思います。
  1. 日曜日
    • 22時ごろ成田発
    • 現地時間0時ぐらいにドバイ空港着(写真はドバイ空港免税店)、4時間ほどを過ごしてトランジット
  2. 月曜日
    • 午後13時ぐらい現地到着
    • ホテル移動してチェックイン
    • 軽く観光(サグラダファミリア チラ見)
    • 夕食はホテル近くのバルで
  3. 火曜日:丸一日観光
  4. 水曜日:丸一日観光
    • ゴシック地区散策
    • ピカソ美術館
    • お土産物色(グラシア通り)
    • 夕食はブライ通りのバル(ピンチョス!)
  5. 木曜日
    • 午前中にゴシック地区のカテドラル
    • 12時ぐらいにチェックアウト
    • 15時すぎのフライトでバルセロナ
    • 現地時間2時ぐらいにドバイ空港着、2時間ほど過ごしてトランジット
  6. 金曜日
    • 19時ぐらいに成田着
2泊5日だと、リーズナブルな価格となっていたのですが、2泊ということは、着いた日半日+翌日1日+出発の半日のみ。
3泊あれば、丸一日観光できる日が2日間となり、このぐらいのボリュームがないと物足りないだろうとの判断です。
案の定、バルセロナは見るところが多く、3泊でも回りきれませんでした。
2泊よりも3泊、ちょっとお値段がその分あがりますが、ここはお金の出しどころだと思います。