無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

スペイン バルセロナ旅行顛末記 2018年10月 <サグラダファミリア>

バルセロナに行って、これをみないわけにはいかないですよね。
でもちょっと行き方が複雑、というか、地図で見るよりもわかりにくい感がありました。
なので、地下鉄で行くのがオススメ。
何百枚写真を撮っても物足りない感じです。
一眼レフ初心者なので、とりあえず撮ってた写真をアップしますが、
今ならもう少しマシな写真が撮れたのではと思います。
完成はまだまだ先、出来た時にはもう一度見に行きたいモノです。
・受難のファサード
 実はコレ、裏門!
DSC_0116.jpg
DSC_0118.jpg
・塔の頂上付近、文字も多く派手でポップ
DSC_0122.jpg
・生誕のファサード
 こっちが表門!
 キリスト生誕からも物語が彫刻されている
DSC_0240.jpg
・内部のステンドグラス
 ちょうど西日があたり、息をのむほど美しい
DSC_0285.jpg
DSC_0256.jpg
・ステンドグラスがとにかく美しい
 俺の写真撮影技術では映えないのが残念でならない
DSC_0266.jpg
・生誕のファサード
 入り口のすぐ上にキリスト誕生の彫刻
 色がないのが残念な感じがするが、彫刻の精密さには驚愕しかない
DSC_0308.jpg
・夜の受難のファサード
 思ったほどライトアップされていないが、夜は夜で見る価値は当然あります。
DSC_0502.jpg
・あちこちに文字が彫ってある、ポップな感じ
DSC_0127.jpg
・生誕のファサードの彫刻アップ
DSC_0241.jpg
・受難のファサード
 結構これはうまく撮れたか???
DSC_0114.jpg
・内部もポップな感じはあるけど、荘厳さが伝わってきます。
 高い天井、そして高く太い何本もの柱
DSC_0251.jpg
・柱は「木」を表すのだとか
 圧巻なのです、妻は内部に入った瞬間圧倒されて涙ぐんでました
DSC_0253.jpg
・シルエット
DSC_0150.jpg
・この写真はうまく撮れたかな。
 素晴らしい柱の「林」
DSC_0245.jpg
・あちこちにあるステンドグラスが目を引きます
 このステンドグラスには過去の偉人の名前が入っている
DSC_0293.jpg