無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

もう原酒が無い! 希少なウィスキー 富士山麓

DSC_0134.jpg
 
原酒がもうないとのことで、市場に出回らなくなったこのウィスキー。
 
1500円程度で本格派のこの香り、アルコール度数50度のガツンとした味わいは、コスパ高い。
 
最初はネーミングと値段から、安い=それほどのものではない との印象だったが、
ネットで高評価だったために、試しに飲んでみたら感心した記憶がある。
 
それから時折購入していたのだが、無いとなるとことさら飲みたくなる。
 
すると不思議なもので、記憶がさらに美化されて、ものすごく美味かったように思えてくる。
 
たまたまスーパーで見つけてラスト1本だったものを購入。
 
得した気分で飲んでみる。
 
やっぱり美味かった。
 
スーパーや酒屋に行った時は確認しているのだが、コーナーすら無い感じ。
 
もう手に入らないのだろうなあ。
 
富士山麓はブラックラベルで4000円ぐらいのものが販売されている。
 
お店によってはガラスケースの中に。
 
財布の中身に余裕が出たら飲んでみようかと思っている。
 
 
見かけたら買い求めることをお勧めする。