無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2019年クリスマス

f:id:Alex_i:20191225202646j:plain

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f2.8

 

今年もクリスマスとなった。

なんとなく年末感が乏しかったのだが、やはりクリスマスの日が来ると否が応でも年の瀬を感じる。

キリスト教では無いが、日本文化に根付いているのだろうな。

 

我が家はもう子供たちがとっくに成人し、夫婦二人。

ダイエット中ということもあって、ケーキを買う分でお酒を楽しむことにしている。

(それもよくないのだけど....)

簡単なオードブル、チキンも1本のみ。

あとはすき焼き。

沢山はいらない、ちょっとだけ、でもおいしいものを。

 

大人のクリスマスは静かで良い。

でもたまには子供たちの騒ぐクリスマスもいいな....などと思ってしまう。

 

いろんな思いのまま、あと一週間で令和元年も終わる。

なんだかな。

 

f:id:Alex_i:20191225203312j:plain

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f2.8